古甲州道

     


        

    2005 2月
         山猫亭主催の「古甲州道ツーリング」に参加した。
         日野から谷地川沿いを走り、滝山城跡に寄り、秋川丘陵の山道を走って五日市までのコースだ。
         集合場所でマスターから地図を受け取り、うろうろしていたらこのサイトを見ていただいている方から
         声をかけられた。私の自転車を見て分かったそうで、とても嬉しかった。
         愛車はメタグリーンのクロカン、今ではクロスバイクと呼ばれるタイプだ。
         フルサスMTBと一緒に走って、山道で置いて行かれるのもイヤだなと思い早めに一人で出発した。
         滝山城跡で休憩していたら、いつもお世話になっているショップの社長さんのグループが追いついてきた。
         分かりにくいコースなので出発地点からいろいろな方を先導して来たそうだ。
         少し休んでから一足先に一人で出発。戸吹の山道への入り口で再び合流してからは一緒に走った。
         改めてフルサスMTBの悪路の走破性には驚いた。なんの苦もなく突っ走っていく感じに見える。
         なんだか欲しくなってきたぞ。
         山道を走り終えたら私のホームだ。今回の目玉の骨董市「五日の市」がゴール。
         一緒に走った方たちと山猫亭でゆっくり話したかったが、用事があったのでお別れした。
         今日はありがとうございました。

  
               コースガイド     TOP