ボタン電池交換

      

    愛用しているキャットアイポジションライトの電池交換をしました。
    本来 CR2016を買わなければならないのに、勘違いしてCR2012を買ってしまいました。
    電圧が同じだからいいかと入れてみたら、薄いのでだめでした。
    以前の自分なら、直ぐに電池をゴミ箱に投げ込むところですが今回は1日放っておきました。
    落ちついた次の日、電池が薄いのなら何か金属片をはさんでみたら? とひらめきました。
    早速部品箱の中から金属片を探しました。どうもワッシャが良さそうでした。
    入れてみました。2枚の電池と交互にサンドイッチ状態で。
    ちゃんと点きました。感激です。
    良く考えればなんでもないことですが、使える電池を捨てないで済んだのが一番嬉しいです。

      

    前ページへ    TOPページへ