2階建て自転車


 私の愛車を作ってくれた自転車界有数のメカニック I 氏に2階建て自転車を見せて頂きました。
 「昔からあったよ。」と語ってくれましたが,私は初めて見ました。もちろん I 氏制作です。


    
 実際に乗るところを見せてもらいました。
 「乗ってみてよ。」と言われましたが、私はこんな狭いところで怖くて乗れません。
 広い場所でも乗ったかどうか分かりません。


 
 I 氏このスペースでターンしてきました。
 これで走っていると,バスに乗った人がびっくりするそうです。それはそうですね。


  
駆動系はタンデムを90度曲げたイメージです。よく見るとクランクはアームををぶった切ってありました。

     秋川・平井川サイクリングガイドTOPへ    日記ページ